よつばブログ

BLOG
よつばブログ

今年もお休み処を開設します
2017.06.22

世田谷区保険企画課の推進している
「熱中症予防声かけプロジェクト」の一環、
水分補給ができる「お休み処」が今年もオープンします。

お休み処はどなたでも涼をとる為に
休憩が出来、水分補給やトイレ利用が出来ます。

熱中症予防のちょっとした避難場所として
冷...

現役道化師から学ぶ講演 感想9
2016.10.12

決められた時間の中でできるだけ多くのことを伝えたいという熱意がひしひしと伝わってきました。

講師としての責任という枠を越えて、一人の人間として「来てくれた人全員に自分の経験が一つでも役立ってくれたらうれしい。」という情熱というか心の優しさを感じました。

 

講演...

現役道化師から学ぶ講演 感想8
2016.10.11

【Aさん】

まず、最初に見た小児病棟にいる子供たちを慰問している「クラウン」の活動を見て涙が止まりませんでした。

 

ほんの数年しか生きてきていないのに小さなからだには重すぎる荷を背負わされてがまんを強いられている子供たち。

ナイーブなだけにだがんばれと...

現役道化師から学ぶ講演 感想7
2016.10.10

【Aさん】

すべての場面において主役は誰なのか?クラウンという役柄以前に彼のヒューマンスキルが備わっているからこそ瞬時に判断、そして空気を変えることが出来るのだと感じました。

 

おとぼけな芸や机やいすを鼻先で持ち上げることを練習することだけでなく数々のボランティ...

現役道化師から学ぶ講演 感想6
2016.10.09

【Aさん】

印象に残っているのは、ピエロではなくCLOWN(クラウン)という事です。

 

彼がクラウンをとおして、病院訪問をして長期入院をいている子供を笑顔にしていること、病気は治してあげられないけど、笑顔にしてあげることはできるといってい事に感動しました。

...
現役道化師から学ぶ講演 感想5
2016.10.08

【Aさん】

いつも笑っている人の元に人は集まるという言葉が印象深く残っている。

 

小さいころから、当たり前に感じていたことが、大人になると難しく感じてしまうが、クラウンはそれが何より大切なことだということを再度教えてくれた。

クラウンから学んだことは、...

< 1 2 34 5 >