よつばブログ

BLOG
よつばブログ

現役道化師から学ぶ講演 感想7
2016.10.10

【Aさん】

すべての場面において主役は誰なのか?クラウンという役柄以前に彼のヒューマンスキルが備わっているからこそ瞬時に判断、そして空気を変えることが出来るのだと感じました。

 

おとぼけな芸や机やいすを鼻先で持ち上げることを練習することだけでなく数々のボランティ...

現役道化師から学ぶ講演 感想6
2016.10.09

【Aさん】

印象に残っているのは、ピエロではなくCLOWN(クラウン)という事です。

 

彼がクラウンをとおして、病院訪問をして長期入院をいている子供を笑顔にしていること、病気は治してあげられないけど、笑顔にしてあげることはできるといってい事に感動しました。

...
現役道化師から学ぶ講演 感想5
2016.10.08

【Aさん】

いつも笑っている人の元に人は集まるという言葉が印象深く残っている。

 

小さいころから、当たり前に感じていたことが、大人になると難しく感じてしまうが、クラウンはそれが何より大切なことだということを再度教えてくれた。

クラウンから学んだことは、...

現役道化師から学ぶ講演 感想4
2016.10.07

【Aさん】

組織や社会の中での自分の役割を考え、それを演じるように努力していきます。

 


【Bさん】

クラウン(道化師)のセミナーって…?と、最初は「特殊な技能を持った人のこと」だと思って聞いていました。

けれどこれは「誰の・どんな...

現役道化師から学ぶ講演 感想3
2016.10.06

病院でがんばって生きている子供たちがクラウンが来て、体験して感じたように僕も自分の可能性が無限であることを感じました。

何事にも一生懸命にやれば、成長できる。多くのことにチャレンジをすることで自分が可能性が広がる。講演を聞きながらわくわくしました。

 

B級サー...

現役道化師から学ぶ講演 感想2
2016.10.05

【Aさん】

空気を変え、空気を作る能力が抜群。世の中にはすごい人がいるもんだなと感心させられました。

 

 芸を交えてのパワーあふれる約90分間の講演、聴く人を前...

現役道化師から学ぶ講演 感想1
2016.10.04

病院の子供への訪問活動等については全く講師が話をしたとおりであり、しかし自分の想像の範囲内であったが、最も心に残った点は以下のことになった。

 

カーディラーのイベントに呼ばれた際のエピソードについて各種事前準備は済ませたが開店時間に なってもお客様は来店しない時に、彼(...

現役道化師から学ぶ講演
2016.10.03

2016年9月20日、東京代協企画環境委員会開催の

ホスピタルクラウンK氏の講演、

「現役道化師から学ぶ、組織・社内環境をプラスに変えるコミュニケーション手法」を

社員全員で受講しました。

...
リオデジャネイロオリンピック 感動
2016.08.19

今回は前評判が良くなく、

また時差もあったので、あまり期待していない気持ちがありましたが、

水泳、体操と金メダル獲得が続き、

柔道、特に男子全階級メダル獲得と素晴らし...

お休み処、オープンです
2016.08.15

この度、ベスト・リブ保険企画では
地域貢献活動の一環として、
世田谷区保険企画課の推進している
「熱中症予防声かけプロジェクト」の一環として
「お休み処」を新規オープンしました。

お休み処ではどなたでも涼をとる為に
休憩が出来、水分補給やトイレ利用が出来...

< 1 2 3 45 >